
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
涼しくなってきたけどどうしてるかな
その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月23日(日)/二日目。


越後・謙信SAKEまつり二日目です。友人とその相方さんとの三人で喋って笑って歩いて食べて。楽しんできました。
 


残念ながら朝から雨が降ったり止んだりの怪しげなお天気。本降りにならないといいけど…。
 


…って思ってたら、降ってきたー。
 


今日の特大パネル。雨に濡れてしまわないよう移動させたり向きを変えたり。おつかれさまです。
 

歌瀬 吟ちゃんの特製フィギュア。後ろの娘はプロトタイプさん(名前選考中)。


吟ちゃんグッズがどんどん充実してきて、なにやらすごい世界に。
画像はありませんが、有志の方による吟ちゃん着ぐるみも会場内を練り歩いてましたよ。
 

お屋形様のごあいさつ中。


メインステージには越後上越 上杉おもてなし武将隊が登場。かっこいい…というよりは、どことなくゆるい感じで楽しくジャンケン大会とか。

このときの様子は上杉おもてなし武将隊の応援団、越後上越 上杉城友隊の方々が詳しくレポートされてますので興味のある方はぜひそちらへどうぞ。
おもてなし武将隊も、それを応援する城友隊の方々も、どちらも熱くて素敵。いいですねこういうの。
 


会場内をうろうろしていたら、妙高市 赤倉温泉のご当地B級グルメ「レッド焼きそば」のマスコットキャラクター、レッドホットくんに遭遇。気さくに撮影や握手に応じてくれました。凶悪そうに見えるけどいい奴ですね!(失礼な)
ちなみにこの上越地方ご当地B級グルメの「カラー焼きそば」シリーズはレッド、イエロー、グリーンの3種類が出店していました。いったいどこまで増えるのか気になるところです。
 
そういえばまだあんまり食べてない。おなかすきましたね。
というわけで続きます。
 



越後・謙信SAKEまつり
http://kenshinsake.com/
 
越後上越 上杉おもてなし武将隊
http://www.uesugi-busyotai.com/
 
越後上越 上杉城友隊!(「越後上越 上杉おもてなし武将隊」公認ファンサイト)
http://ameblo.jp/uesugisirotomotai/
 
赤倉温泉(赤倉温泉観光協会)
http://www.akakura.gr.jp/
 

その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月8・9・10日は第13回城下町高田 花ロードが行われていました。
 

街のあちこちに「花」をテーマにした作品が。


9日の歩行者天国だけお邪魔してきましたが、どれも個性的でエネルギッシュな力作ばかりでしたよ。
 


招待作家の水内貴英氏の作品。空中に大きな花!
 


うまく撮れてませんが同じく招待作品。なんとも繊細な切り絵。
 


旧第四銀行高田支店もこんな姿に。
 
作品展示の他にも、ファッションショーやオープンガーデン、町家の公開などの様々なイベントがあって賑わっていたようでした。
ああ、全部ゆっくり見てまわりたかったなあ…。
 


あわゆき組さんの「あわゆき亭」も前を通過しただけ…またの機会にはぜひ!
 


あげくにイベントからずいぶん経ってますしね。遅くなっちゃってごめんなさい。
 



城下町高田 花ロード
http://hanaroad.honcho.jp/
 
雁木の里 城下町上越市高田 町家応援団
http://www.geocities.jp/gangimatiya/ 

その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

遅ればせながら

2011/08/20 Sat 01:05

残暑お見舞い申し上げます。(ホントに遅いよ)
 
こんなマイペースのんびり更新ブログを見に来てくださってありがとうございます。
拍手とかメッセージとか、とってもとっても励みになっております。
 
これからものんびりまったりとおつきあいくださいませー。
 

近くの小学生と農家の方とで作っている古代米(たぶん)。


それにしてもごはんっておいしいですよね。もりもり食べたいですね。
災害や悪天候に負けずに元気に育って、おいしいお米がいっぱいできるよう祈ってます。
 


 

その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

第86回 高田城百万人観桜会

2011/04/22 Fri 22:52

高田公園のソメイヨシノです。
 

17日撮影。今年もキレイに咲きました。


ちょうど満開の時に通りかかったので、どうにか写真だけでも。
イベントの自粛や縮小なんかもありましたが、なかなかの賑わいだったようです。まあ百万人てワケにはいかなかったでしょうが。
ちなみに私は時間が取れず、今年の花見は断念しました… orz
 


大手町の交差点付近から。
 


内堀の遊歩道、野球場の裏あたり。
 

「花よりだんご」?「だんごより花」?
いやいや、花もだんごも、どちらも大好きですよ。
 



高田城百万人観桜会
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/
 

その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

