
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

竹内泰祥堂の「ほのぼの」

2011/05/19 Thu 07:42

ちょっとお茶にしませんか。
 

ほのぼのしましょう。


竹内泰祥堂(たけうちたいしょうどう)さんの「ほのぼの」。お気に入りの厚焼きクッキーです。
 


大きさは直径7cm、厚さ1.3cm、重さは約45g。でかいですね。
こんがり焼けた表面はざくざく、中はさくさくしてます。この食感は上新粉が入ってるからでしょうかね?
側面にはグラニュー糖がまぶしてあり、これがちょっとしたアクセントになってる感じです。
 


割るとこんなん。さくっとほろっと。
 
クッキー大好きなんでこれ食べると幸せになれます。
カロリーだとか細かいことは気にしない方向で。幸せならそれでいいのですハイ。
 



竹内泰祥堂
http://takeuchi-taishodo.jp/

洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

