スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フランス菓子 Lait Deux(レ・ドゥー)さんの「フロランタン」。
 

お店も包装もとってもおされ。


フロランタンとは「フィレンツェの(お菓子)」という意味で、ヨーロッパの伝統的な砂糖菓子なんだとか。
クッキー生地のボトムにキャラメル+ナッツの組み合わせが日本では一般的ですね。
 


一緒に「米粉のフィナンシェ」も買ってみました。丸くてかわいい。
 


フロランタンですが、表面はかりっと、中はねっちりとした食感で、けっこう濃厚な味わいです。
日本茶とともにいただきましたが、これにはコーヒーや紅茶の方が良かったのかも。
 
焼き菓子はどれも香りや甘みがしっかりしてるような気がします。
レ・ドゥーさんはケーキやシュークリームの評判が良いようなので、今度は洋生菓子も食べてみたいですね。なにげにパンが売られていたのも気になります。あれもきっとおいしいでしょうねー。
 
いい香りのお菓子でした。ごちそうさまでした。
 



フランス菓子 Lait Deux
http://www.laitdeux.com/

洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。