
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厳密には「地元のうまいもの」じゃないんですけどね。まあいいか。
イトーヨーカドー直江津店内のベーカリー、ベルナール直江津店さんの「お米パン」。
 

一個240円ですよ。


初めて食べた米粉入りのパンがこれだったかなあ。けっこうロングセラーですよねコレ。
 


しっとりもちもちとした食卓パン。味は普通のパンより甘めです。お米の甘みもあるんでしょうね。
プレーンの他にごま入りもありますが、個人的にはプレーンの方がオススメです。
 


焼かずにそのままだともちもちした食感ですが、スライスしてトースターで色がつくまで焼いてやると、サクッとふわっとした感じになったりして、これもまたおいしいです。
 
欠点は表面の粉がぼろぼろこぼれるところなんですが、まあそこはご愛嬌ってことで。
 


パン屋さんのパンをくんかくんかするのが好きです。
最近このクセが母に伝染してしまいました。どうしたものか。
 
ちなみに、こちらのお店はフジパンストアー系列のベーカリーなんだそうで。
てっきりフジパンストアーって店名でやってるのかと思ってましたよ。
 



ベルナール 直江津店
新潟県上越市西本町3-8-8
025-544-5235
10:00~20:00
年中無休
 
イトーヨーカドー 直江津店
http://www.itoyokado.co.jp/blog/132/index.html
フジパンストアー株式会社
http://www.fujipanstore.com/index.html

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

