
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

季節はすっかり夏ですが、桜を使ったお菓子を選んでみたりして。
笹川菓子店さんの「桜(はな)びらサブレ」。一個95円です。
 

桜湯なんかも淹れてみたりして。


桜の花びらを形どった厚焼きクッキー。桜の花の塩漬けがちょんと乗ってます。
厚さは約1cm。なかなかの厚さですね。
 


甘いクッキーに桜漬けのしょっぱさが良く合っていておいしいです。
食感はさくさくとした感じで、思ってたよりも甘さはひかえめ。
ついでにバターの風味も若干ひかえめのような気がします。バターの他にマーガリン等を使用して、桜の香りとケンカしないようにしてるのかもしれませんね。
 
桜づくしのおやつでしばらく春を懐かしんでみましたが、いよいよ本格的な夏ですね。
 


春に桜でいっぱいだった高田公園は、蓮の季節を迎えます。花が咲くのが楽しみですねえ。
 



有限会社 笹川菓子店(菓子処 笹川)
新潟県上越市西城町3-1-16
025-523-3206
8:00~19:00
定休日 木曜
 
口コミグルメサイト「食べログ」の紹介記事
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15010994/ 

洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

