
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東洋一とうたわれる(らしい)高田公園の蓮。
今年は「蓮炭疽病」が発生して、一部では立ち枯れが起こっていたりもするのですが、西堀橋付近の蓮はこんな感じです。
 

がんばってますね。


夕方のお堀をしばし眺めたあとは、高田城址公園 芝生広場で行われているドイツビールと食の祭典、上越オクトーバーフェストへ。
 


ドイツビールの販売ブース。
 


ソーセージやアイスバイン、ジャーマンポテトなど、ドイツの食べ物も楽しめます。
 


地元の飲食店の出店もいっぱい。おいしいおつまみがいっぱいです。お酒によく合いそうなメニューばかりで目移りしちゃいますね。
 
乾杯の歌を唄って、みんなで「Prost!」と乾杯。そしてまた唄って乾杯。そういうのがお好きな方はぜひ。
おいしいものが大好きな方もぜひぜひ。
 


友人がチョイスした黒ビールです。ケストリッツァーなんとか。(おい)
 


地元飲食ブースより、おちゃいちばさんの「ゆであげパスタ」。
ドイツフードブースのプレッツェルが大好きなのに、今回はないんですって。しょぼーん。
どれもこれもおいしいんだけど、基本的に酒のつまみなので味が濃いような気がします。
 
プレッツェルなし、ドイツ楽団の生演奏もなし…。今年はなんだかちょっと残念です。
でも、友人や他のお客さんたちとみんなでわいわい過ごせて楽しかったですよ!
 



上越オクトーバーフェスト2011 inはすまつり
http://j-oktoberfest.com/index2.html
 
楽しみ方はこちらが参考になるかも
Ein Prosit,Osaka !!
http://foodpia.geocities.jp/einprosit_osaka/

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

