
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

元ドンク上越大和店の店長さんが開いたパン屋、ブーランジュリー・プランタニエールさんの「プランタニエールの豆パン」と「アリコベール」。
 

「プランタニエールの豆パン」200円、「アリコベール」は120円(税抜き)


「プランタニエールの豆パン」は店名を形どった細長いハードブレッド。中には5種類の豆が入ってます。「アリコベール」はうぐいす豆入りのリュスティック。ドンクのレシピでしょうかね?「豆パン」よりも若干ソフトな感じ。どちらも素朴な味わいです。
 


切れ目から覗く豆がかわいい。フランスパンに甘いフィリングもいいですねえ。チーズやハーブ入りも、シンプルなのも好きですけどね。
 


パンはぎゅむっと噛みしめるほどにうまみがじんわり増していくような気がします。小麦の味なのかなあ。かのこ豆の甘さと仲良く合わさっておいしいです。
ちなみにトースターで焼いてみたらぱりっぱりになりました。香ばしさ倍増でこれまたうまし。(でも口の中が切れます…)
 
以下、パン屋さんとは関係なく豆の話。
 


あーほらそこ、「食紅入り赤飯なんて邪道」とか言わないように。
今では何でもおいしくいただけるようになったんで勘弁してください。
 
豆のこと考えてたら脱線しすぎました。
2種類の豆パン、とてもおいしかったですよ。また行きます。
 



ブーランジュリー・プランタニエール
新潟県上越市南本町1-1-8
025-523-7774
8:30~18:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜、第2・4月曜
http://purrn.jp/ 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

