
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝市に出店しているパン屋、トダラバパンさん。店舗の方は週3日の営業です。
そんなわけで前回に続いて朝市で買ったもの。
 

いくつも同時に買っちゃうと記事のタイトルに悩んだりするわけで…。


手前左が「黒糖プチパン」(100円)、右が「クランベリーとくるみのベーグル」(250円)、いちばん奥で見切れてるのが(スミマセン)「ハイジの白パン」(110円)。
どれも卵やバターを使わず、国産小麦粉や自家製酵母、オーガニック食材などの材料にこだわり、素材そのものの味を生かしたパンです。素朴な見た目と、ずっしりとした重さが特徴ですね。
 
ハイジの白パンはシンプルの極みといった感じの食事パン。何にでも合いそうです。
黒糖プチパンはほんのりと黒糖の香りと甘みがあって白パンよりもまろやかな風味。
クランベリーとくるみのベーグルは人気商品だそうです。ぎゅむっと詰まったベーグルに大きめのクランベリーがごろごろ入ってました。
 


黒糖プチパンの断面。
切ってるそばから母に食べられてしまって半分だけの姿になってますw
 
どのパンも天然自然の材料を選び、余計なものを入れないというこだわりを持って作られているのがよくわかります。どっしりずっしりとしたパンは素材の味と酵母の香りが強く、でもなんだかクセになる不思議な魅力があるような気がします。個人的にはもう少ししっとりめの方が好きなのですが、これはこれで良い個性なんじゃないでしょうか。
 
今回は書きませんでしたが雑穀の入ったカンパーニュもおいしかったのでまたいずれ。
 


しまったプチパンなのにでっかく描いちゃった。
くんかくんかは人前ではやらんように気をつけなさいね私。
 



トダラバパン
新潟県上越市大貫1357-2
090-1313-8839
9:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日 日、月、水、金曜
※高田の「四・九の市」「二・七の市」、直江津の「三・八の市」でも販売
 
口コミグルメサイト「食べログ」の紹介記事
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15010939/ 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

