
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菓心亭かまだ 大手町店さんの「シュークリーム」(157円)です。
 

生クリームてんこ盛り~。


「菓心亭ロール」や「公園通りの花クッキー」で有名な菓心亭かまださん。定番のもの以外、特にケーキなんかは店舗ごとに取り扱っている種類が違うんですよね。そんなわけでシュークリームにもそれぞれ個性があるみたいです。食べ比べてみるのも良いかもしれません。
 
こちらのシュークリームは生クリームのみ。硬めに焼き上げたさくさくのシュー生地の底までたーっぷりと生クリームが入っています。
 


クリームはほどよい甘さで、口に入れるとしゅわっと溶ける感じ。シューの底にはローストしたアーモンドスライスが隠れていて、これが香ばしく匂って良いアクセントになってます。
んー、クリームたっぷりで甘くてしあわせ。
店頭でこの姿に一目惚れして買ったんですが、味もとっても良かったですよ。おいしかったー。
 


それともうひとつ。大手町店ではケーキの端っこを買うことができます。
これはマーブルケーキの端っこ(一袋115円)。これ大好きですうひひ。
マーブルケーキ、いつか端っこじゃなく本体をたっぷり堪能したいものです。
 
他にもおいしそうなお菓子がたくさんあって目移りしましたよ。どれもこれも欲しくなっちゃう。
 


魔法というか、知識と技術と愛情の賜物というか。どちらにせよ素敵なことだと思うのです。
 



菓心亭かまだ 大手町店
新潟県上越市大手町5-7
025-523-3656
9:00~19:00
定休日 日曜
http://www.kasintei-kamada.com/
 
コメリ産直市場(産直通販サイト)
http://www.sancyoku.jp/main 

洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

