スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週の半ば、大町4丁目の町家カフェ うさぎ家さんで友人とまったりしてきたときのこと。
 

うさぎ模様の暖簾がいい感じ。


雁木通りの一角、町家を利用したカフェなのでお店のつくりも独特です。
入り口から奥へと続くのは、薄暗く細長い廊下とやさしい明かり。
 


町家のつくりと古い木のにおいのせいなのか、なんだか懐かしい感じがします。
ごはんができるまでの間は友人とおしゃべりしたり、たまたま開催されていた「上越写真部 町家de写真展」の展示作品を眺めたりなんかしつつ、のんびりと。
 


ランチタイムだったんですが私はこれ。抹茶のシフォンケーキとホットコーヒーです。
淹れたてのコーヒーがとってもおいしい。
 


甘さ控えめの抹茶シフォンケーキとコーヒーの相性は抜群でした。
 
なんだか自分の家でくつろいでいるような気持ちになってくるお店です。
この日はちょっと混んでいて忙しかったらしく、かなりのんびり待たせてもらいましたよ(w
居心地が良くってまったりできました。ごちそうさまでしたー。
 



町家カフェ うさぎ家
新潟県上越市大町4-4-10
025-522-1125
11:30~17:00
定休日 土、日曜 祝日
  
口コミグルメサイト「食べログ」の紹介記事
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15010847/

こんな気持ちになったのは内緒の話(w
 

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

