
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花ロードの開催期間中はおいしいものもたくさんありました。
 

おいしい野菜が花に変身。いやこれは食べないけど。


そんなわけで当日に食べたり買ったりしたもの。
 


高田農業高校プロデュースの「山カフェ」。
学生さんたち考案のおからや炭などを使ったメニューが色々。
 

米粉と炭を使った「まぼろしのロールケーキ」(100円)。
 

さつまいもの風味を生かした「いもンブラン」(200円)。


ケーキ全品制覇したかったけど無理なので二品だけ。どちらもとってもおいしかったです。
 
それから竹内泰祥堂さんの「カステーラ」(500g入り600円)。
 


イベント限定販売のこのサイズ。リピーターの方も多いのでは?
 


しっとりほどよい甘さがクセになりますね。
 
イベントが盛りだくさんの3日間、どれも魅力的なのに時間がなくて、自分の身体がふたつあったらいいのになあとか思いましたよ。
ああ、そんでもって胃は四つあるといいかもしれない。
 



城下町高田 花ロード
http://hanaroad.honcho.jp/
 
新潟県立 高田農業高等学校
http://www.takadan-h.nein.ed.jp/
 
竹内泰祥堂
http://takeuchi-taishodo.jp/

…絵にするとあんまり違和感ないけどね。
 

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

