
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

御菓子処 三野屋(新三野屋商店)さんの「桜城浪漫」です。
 

1個84円のお手頃価格。


このサブレは味噌が隠し味。高田公園は桜の名所ということで、このあたりでは桜の塩漬けを使った焼き菓子が巷にあふれているわけなんですが、味噌を使っているのはこれが唯一かもしれません。
 


そしてこの形。高田城の三重櫓ですね。
 


ざくっと香ばしくておいしいです。アーモンドプードルが入ってるせいかな。
桜漬けと味噌のしょっぱさが甘いクッキーによく合ってますね。あまじょっぱウマー。
大きさのわりにお値段も手頃ですし、お土産として人に配るのにいいかもしれませんね。私はおやつにしちゃいますが。
 
桜クッキーめぐり楽しいです。もっとやろう。
 



越後高田 御菓子処 三野屋(新三野屋商店)
新潟県上越市本町5-3-29
025-522-4081
9:00~19:00
年中無休
http://kenshin-minoya.com/
 
本町まごころ便 (高田本町商店街宅配サービス)
http://magokorobin.jp/ 


 

洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

