
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月23日(日)/二日目。


越後・謙信SAKEまつり二日目です。友人とその相方さんとの三人で喋って笑って歩いて食べて。楽しんできました。
 


残念ながら朝から雨が降ったり止んだりの怪しげなお天気。本降りにならないといいけど…。
 


…って思ってたら、降ってきたー。
 


今日の特大パネル。雨に濡れてしまわないよう移動させたり向きを変えたり。おつかれさまです。
 

歌瀬 吟ちゃんの特製フィギュア。後ろの娘はプロトタイプさん(名前選考中)。


吟ちゃんグッズがどんどん充実してきて、なにやらすごい世界に。
画像はありませんが、有志の方による吟ちゃん着ぐるみも会場内を練り歩いてましたよ。
 

お屋形様のごあいさつ中。


メインステージには越後上越 上杉おもてなし武将隊が登場。かっこいい…というよりは、どことなくゆるい感じで楽しくジャンケン大会とか。

このときの様子は上杉おもてなし武将隊の応援団、越後上越 上杉城友隊の方々が詳しくレポートされてますので興味のある方はぜひそちらへどうぞ。
おもてなし武将隊も、それを応援する城友隊の方々も、どちらも熱くて素敵。いいですねこういうの。
 


会場内をうろうろしていたら、妙高市 赤倉温泉のご当地B級グルメ「レッド焼きそば」のマスコットキャラクター、レッドホットくんに遭遇。気さくに撮影や握手に応じてくれました。凶悪そうに見えるけどいい奴ですね!(失礼な)
ちなみにこの上越地方ご当地B級グルメの「カラー焼きそば」シリーズはレッド、イエロー、グリーンの3種類が出店していました。いったいどこまで増えるのか気になるところです。
 
そういえばまだあんまり食べてない。おなかすきましたね。
というわけで続きます。
 



越後・謙信SAKEまつり
http://kenshinsake.com/
 
越後上越 上杉おもてなし武将隊
http://www.uesugi-busyotai.com/
 
越後上越 上杉城友隊!(「越後上越 上杉おもてなし武将隊」公認ファンサイト)
http://ameblo.jp/uesugisirotomotai/
 
赤倉温泉(赤倉温泉観光協会)
http://www.akakura.gr.jp/
 

その他の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

