
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

んではSAKEまつり二日目に食べたもの。
 

奥がきなこ、手前が大根おろし(1パック100円)。


つきたてのお餅です。吸い寄せられるように近づいて買っちゃいました。お餅大好きなもので。
 


ごんごん潰して、ぺったんぺったん。どんどんつきますよー。
糠釜で蒸かしたもち米のいい香りがふわーっとあたりに漂います。
子供のころ、このお餅になる前の蒸かしたてのもち米がすんごい好きで、よくつまみ食いしては怒られていたことを思い出しました(w
(この食い意地は昔からだったんかい…orz)
 

「生パスタのボロネーゼ」(300円)と「黒トリフ入り白ソーセージ」(一本400円)。


地元のフレンチのお店とイタリアンのお店(名前失念)のコラボ出店ブースで購入。
ボロネーゼはしっかりめに味付けされたトマトソースとチーズが生パスタによく絡まって、おつまみ兼主食にちょうどいい感じ。黒トリフ入りソーセージは「ブタンブラン」って名前でした。でっかいので友人と半分こで。ぷりっと肉々しくてウマー。
どちらもおいしかったです。満足。
 


霧ヶ岳温泉 ゆあみの「うらがわらン・コシヒカリアイス」(300円)。ラムレーズンのシングルです。
画像の背景、お昼過ぎだというのにこの暗さ。雨も止みそうにありません。それでもアーケードがあるのでずぶ濡れにはならずに過ごせます。屋外イベントは天候に左右される部分が大きくて大変ですね。
 


お土産に友人のイチオシ、毘沙門店さんのイベント限定玉こんにゃくを購入して帰宅。
こんにゃくにしっかりと味が染み込んでいて、さらにピリッと効いてるとうがらしがとってもイイ!家族にも好評でした。
 


そんなわけで二日間にわたって上越の味覚を存分に堪能させていただきました。どれもみんなおいしかったです。とっても楽しい二日間でした。
 
すんごい遅いイベントレポとなりましたが、ここまでおつきあいくださってありがとうございました。
お祭りバンザイ!また来年も楽しみにしてますねー。
 



越後・謙信SAKEまつり
http://kenshinsake.com/
 
霧ヶ岳温泉 ゆあみ(上越市ホームページ)
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/onsen-ura-1.html
 
越後上越 毘沙門店(上越の特産物、米、味噌、大福などの販売)
http://www.bishamonten.co.jp/

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

