
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銘菓「養老」でおなじみ、妙高市の養老本舗 池田屋さんの「豆大福」ですよー。
 

5個入り800円です。バラ売りも可(1個160円)


本当は5個入りのものを買うつもりだったんですが諸事情により3個で。
(手みやげにいっぱい買ったら懐がさみしくなったという…orz)
それはさておき、この豆大福は秋の限定商品。10月から11月中旬くらいまでの期間です。ちょうど「おたや」の頃ですね。
 


大福としては少々高めのお値段。でもそれだけ上品で贅沢な一品だと思います。
えんどう豆に(もちとり粉にも?)ほんのりと塩味がついていて、この「ほんのり」なしょっぱさがとっても良い塩梅。そんでもってお餅はたっぷり柔らか、もっちもちです。これはおいしい。たまらなくおいしい。
 


固くなるともったいないかなと思って、つい…。
いやあ、なんとも幸せなひとときでした。ごちそうさまでしたー。
 



養老本舗 池田屋
新潟県妙高市下町4-12
0255-72‐2074
9:00~17:30
定休日 日曜日、第1・第3月曜日
 
妙高市新井地区の商店街ポータルサイト 街ナビあらいの紹介記事
http://www.117arai.info/shop.php?id=47 

和菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

