
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

高田の本町商店街であれこれ用事を済ませた後は、本町2丁目のもちや菓子店さんでひとやすみ。
 


「レルヒ一本杖しるこ」は一杯300円。
焼きたてのお餅が入ったつぶあんのお汁粉です。お茶とお漬物もついてますよ。
 


上越市は日本のスキー発祥の地。レルヒ少佐によって伝えられたその技法は“一本杖スキー”だったとか。それにちなんだメニューということで、お箸ではなく竹串の“一本杖”でいただきます。
 

あったか、とろーり。いただきまーす。


お餅もあんこもとってもおいしいもちやさん。そんなわけでこのお汁粉もおいしくないわけがありません。甘くてあったか、ほっこりしますよ。
ちょいと立ち寄って食べていけるのも嬉しいですね。うんうん。
 



もちや菓子店
新潟県上越市本町2-1-6
025-523-3270
9:00~18:00
定休日 水曜
http://www.motiya.jp/


 

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

