スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

週4日間のみ営業のベーカリー、Petits(プティ)さんの「食パン」と「ベーグル」です。
 

食パン一斤250円、ベーグルは一個150円。


自家製酵母と国産小麦やてんさい糖など、こだわりの材料を使って作られたパンはどれもシンプルで、材料そのものの味が素直にまっすぐ伝わってくる気がします。どのパンもとってもおいしいのですよー。大好きなパン屋さんです。
 


素朴な食事パンが食べたかったので、食パンとベーグルを。
 


切りました。食パンの耳はパリッと香ばしく、中はフワッとしっとりしてます。口に入れると小麦の香りと滋味がじんわりと広がる感じ。天然酵母パンにありがちな酸味や雑味がなく、とても食べやすくておいしいです。ベーグルは表面むっちりですが重すぎない程度の食べごたえですよ。
ああ、んまいなあ…って、あー。
 


パンそのものの味を楽しんでるうちに完食しちゃうんですよね…(ダメじゃん)
というわけで、ベーグルサンドになるかもしれなかった具材はおかずとして普通に食べました。
 


ベーグルサンド作りたいならせめて横向きにスライスしなさいよまったく。
そのまま食べる気満々だったんじゃないですか(w
このベーグルならきっとどんな具材とも合いますよ。いつか必ず作りますハイ。
 



手作りパン・ケーキの店 Petits
新潟県上越市大和5-10-1 渡辺酒店内
025-524-2997
10:00~なくなり次第終了
定休日 日、月、火曜
 
Petits(プティ) 家庭料理、パン、ケーキ作りの記録(オーナーシェフさんのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/petits_1994
 


◆関連記事
Petitsのシンプルパン
Petitsの「クロワッサン」
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。