
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イチコ高田南店内のベーカリー、パン工房パロルさんの「くるみパン」。
チーズ系の惣菜パンと甘めの菓子パンが多い印象のパン屋さんですが、私はこのくるみパンの素朴さが好きだったりします。
 

くるみパンってどうしてこの形なんでしょうね。


くるみは香ばしく、パンはほんのり甘く、噛むほどにじんわりとおいしいです。
飽きの来ない味なので、つい何度でも食べたくなってしまったり。
 


いやまあその、単にくるみパンが好きなだけと言ってしまえばそれまでなんですが…。
(ミもフタもない)

好きなものがおいしく味わえるって幸せなことですよね。
 



パン工房パロルのクチコミ情報
口コミグルメサイト「食べログ」
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15009465/
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)

小竹製菓さんといえば「サンドパン」ですよね。
 

このバタークリームがね、もうね。


クリームを挟んだコッペパン=「サンドパン」って言うのは新潟県だけらしいですが。
そんなわけでこのパン、上越地方では「小竹のサンドパン」と呼ばれて愛されています。
 

袋を開けるとフワッといい香り。そうそう、これこれ。

ほんのり甘いコッペパンにホワイトバタークリーム。うんうん、これこれ。
 


おなじみの外袋。


塚田牛乳もしくは塚田コーヒー牛乳とコレの組み合わせが最強だと思います。
 



株式会社 小竹製菓
http://www18.ocn.ne.jp/~kotake-k/
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)

期間限定という言葉に弱い私です。
 

きのこ? いいえ菓子パンです。


小竹製菓さんの「あん生トリュフ」。販売期間は11月~5月くらいまでだそうな。
 


ぱかっと。切り口が美しくない(泣)
 
柔らかいデニッシュの中にとろりとした甘めのこしあんと特製のクリームが入っています。
クリーム多いな、くどいかな…なんて感じることなくペロッといけます。そんなに大きくないし。
んー、もう一個買っときゃよかったかな。
 
そうそう、いちご餡バージョンもありましたよー。
 



株式会社 小竹製菓
http://www18.ocn.ne.jp/~kotake-k/
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)

Petitsのシンプルパン

2011/03/25 Fri 20:50

Petits(プティ)さんの基本のパン3種。
 

カメラマンの腕が悪いのでアレですが、実物はもっとべっぴんさん。


食パンと「プティ(白パン)」と「ノアレザン(胡桃とレーズンのパン)」。
自然の材料を使って作られるパンは、どれもこれもクセになるおいしさ。

何もつけずにそのままで。いくらでも食べられちゃう気がします。
そしてすぐになくなります。
 


白パンかわいいよ白パン。




手作りパンとケーキのお店 Petits(オーナーシェフさんのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/petits_1994
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)

Petitsの「クロワッサン」

2011/02/13 Sun 22:21

Petits(プティ)さんの冬季限定クロワッサン。
 

ツヤツヤー(*´∀`*)


発酵バターのいい香りがたまんないです。
焼きたてをいただきます。なんという贅沢。

擬音で説明すんな。
いやでもホントにぱりぱりのさっくさくで、すんごいおいしい。
 


一緒に買ったのはソフトブレッドとクリームチーズパン。
遠方からお越しの方は前日までに注文しとくのがオススメです。
 



手作りパンとケーキのお店 Petits(オーナーシェフさんのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/petits_1994
 

お米・パン | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

