
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東洋一とうたわれる(らしい)高田公園の蓮。
今年は「蓮炭疽病」が発生して、一部では立ち枯れが起こっていたりもするのですが、西堀橋付近の蓮はこんな感じです。
 

がんばってますね。


夕方のお堀をしばし眺めたあとは、高田城址公園 芝生広場で行われているドイツビールと食の祭典、上越オクトーバーフェストへ。
 


ドイツビールの販売ブース。
 


ソーセージやアイスバイン、ジャーマンポテトなど、ドイツの食べ物も楽しめます。
 


地元の飲食店の出店もいっぱい。おいしいおつまみがいっぱいです。お酒によく合いそうなメニューばかりで目移りしちゃいますね。
 
乾杯の歌を唄って、みんなで「Prost!」と乾杯。そしてまた唄って乾杯。そういうのがお好きな方はぜひ。
おいしいものが大好きな方もぜひぜひ。
 


友人がチョイスした黒ビールです。ケストリッツァーなんとか。(おい)
 


地元飲食ブースより、おちゃいちばさんの「ゆであげパスタ」。
ドイツフードブースのプレッツェルが大好きなのに、今回はないんですって。しょぼーん。
どれもこれもおいしいんだけど、基本的に酒のつまみなので味が濃いような気がします。
 
プレッツェルなし、ドイツ楽団の生演奏もなし…。今年はなんだかちょっと残念です。
でも、友人や他のお客さんたちとみんなでわいわい過ごせて楽しかったですよ!
 



上越オクトーバーフェスト2011 inはすまつり
http://j-oktoberfest.com/index2.html
 
楽しみ方はこちらが参考になるかも
Ein Prosit,Osaka !!
http://foodpia.geocities.jp/einprosit_osaka/

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたりの友人と「びんのかけら」さんへ行ってきました。
 

でーん。


「ハーフピザ」のMサイズ。750円です。
「ハーフピザ」は「ミックスピザ」と「いなかピザ」が半分ずつのお得なメニュー。
 


他には「キャベツピザ(L)」と「なすとトマトのピザ(M)」を友人が注文。
ぱりぱりの生地に定番のトッピングは昔から同じ。みんなでわいわい食べるのも昔から変わりません。
いつも、いつでも、いつまでも変わらないステキなお店です。
 


そんでもって至福のデザート。
 

思わず拡大。


見事なカラメル色のタルト・タタン。口の中でとろりと溶けるりんごがたまりません。
本日オススメの一品、たいへんおいしゅうございました。
奥のは友人が注文したチェリーパイ。チェリーの甘酸っぱさがとっても良かったですよ。
 
まんぷくまんぞく。おいしくてとっても幸せなランチでした。
 


来年こそは薔薇が見ごろの季節に来たいもんです。
 



びんのかけら
新潟県上越市大字大貫4237-106
025-525-8885
10:00~21:00
定休日 月曜
 
上越プレミアムサイト「開天」の紹介記事
http://www.kai-ten.net/binkake/
口コミグルメサイト「食べログ」の紹介記事
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15001028/

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

ずいぶん前になりますが、つぼみ屋cafeさんで友人とランチした時のごはんメモ。
 

今回は写真で。


サーモン&クリームチーズベーグルサンドプレート。700円。
パスタやごはんものの日替りランチセットメニューも魅力的でしたが、それはまたの機会に。
この日はとにもかくにもベーグルサンドな気分だったのです。
 


最近食い物のことばっかし考えてるような気がしますよホントに。
そんなわけで嬉々としてミニデザート追加。それとコーヒーもお願いしました。
 


なにげにスープがすごくおいしい。
手作りのベーグルは素朴な味わい。中にはクリームチーズがたっぷり。
 



ミニデザートは柚子のプディング。甘さと柚子の爽やかさが良い感じ。
 
住宅街の中、穏やかでまったりとした時間の流れる店内はとても心地よかったです。
ビーズショップが併設されていて、帰る前にちょっと眺めてみたりなんかして。
色々と予定があって忙しい日だったんですが、短時間でもまったりできました。おいしかったです。
 



つぼみ屋cafe
新潟県上越市石橋2-6-27
025-545-6332
8:30~17:00
定休日 日曜
 
上越プレミアムサイト「開天」の紹介記事
http://www.kai-ten.net/tsubomiya/ 

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

中華料理のお店、比他棒(ビーターバン)に行ってきました。
ちょっと遅くなりましたがごはんメモ。


土日・祝日限定ラーメンランチ。888円。

白湯の乳白色がキレイに塗れんかった。うぬぬ… orz


食後に何やらデザートが。こういうの嬉しいですねえ。
 

ごま(゚д゚)ウマー


この日はフリーランスで活躍していらっしゃるデザイナー・イラストレーターさんとお会いしまして、たくさんお話しを聞かせていただいたのでした。たいへん勉強になりましたです。
まだまだ未熟者ですが、私もがんばります。地味に。
 



比他棒のクチコミ情報
口コミグルメサイト「食べログ」
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15010684/

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

Fruttoの「ゆっくりランチ」

2011/02/18 Fri 22:57

イタリア料理 Fruttoさんで友人とランチ。
というわけでごはんメモ。


ドルチェ付きのランチセットでゆっくりまったり。前菜。
 

フォカッチャはオリーブとほうれんそう入り。


パスタとピッツァ。3人なので3種類。
 

ピッツアの生地がぱりぱりで(゚д゚)ウマー


ドルチェ&コーヒー又は紅茶。
 

「苺のミルフィーユ」「苺のティラミス」とコレ。苺づくし!ってカンジでした。


旧友とおいしく楽しくゆったりした時間を過ごせました。おいしかったです。



イタリア料理 Frutto(フルット)
http://www.frutto.info/index.html
 

そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

